建物の安全で合理的な骨組みを考え、提案したり、調べたりするお仕事をしています。一般の方々には、あまりなじみのないお仕事ですが、少しでも何かをお伝えできたら幸いです。
構造設計者の日常
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
プラス思考
2008年 06月 25日 (水) 02:01 | 編集
勉強をするとき僕は
なんだか音楽が聞きたくなることがあります。

それでラジオをつけると面白くて聞き入ってしまいます

テレビなんてもってのほか。

試験のプレッシャーでつぶれそうにもなっていて
ちょうどこんなCDを見つけました

プラス思考ジャケット


サブリミナル効果を使っているらしいです。
聞いている本人にはとても静かな穏やかな音楽にしか聞こえません。

曲名


プラス思考にふさわしく適切な言葉を一分間に20万回も繰り返し挿入しているらしいです。
仕事のときや勉強のときに聞いてくださいと書いてある部分

サブリミナル効果


本当に効果があるのかは定かではないですが
そういう気持ちを持つだけで合格する気がでてきます。

ついでにやる気のでる言葉をランダムに表示するホームページをみつけました。

こちらへ

Comment
この記事へのコメント
こんばんは
一分間に20万回とはすごいですね
友人の一言も励みになりますが
これも面白そうです。

製図がんばってください
角番はなぜかしんどい経験があります試験経験と準備も出来てるのに
気持ちの持ちようなのでしょうか?

今は試験専用のテンプレート
とかあってすごいですよね

自分も今年テンプレート
使えるようにがんばります
2008/ 06/ 27 (金) 00: 49: 05 | URL | G2 # -[ 編集 ]
G2さんへ
そうですねー、
自分はモチベーションがなかなか
上がらないで困ります。

ほんと自覚がないです。
今年ってもうすこしですね。
あと少し、がんばって合格しましょう。
2008/ 07/ 11 (金) 21: 34: 09 | URL | taro # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 構造設計者の日常 all rights reserved.
designed by polepole...

