建物の安全で合理的な骨組みを考え、提案したり、調べたりするお仕事をしています。一般の方々には、あまりなじみのないお仕事ですが、少しでも何かをお伝えできたら幸いです。
構造設計者の日常
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
製図用の刷毛(はけ)
2008年 07月 02日 (水) 01:20 | 編集
hake.jpg


エスキースを教えてくれている先生がくれた製図刷毛です。
消しゴムのくずや鉛筆の粉が出たときにサッとひとはき。
図面が真っ黒になるのを事前に予防します。

ただの刷毛ではなく、一流気功士の気をつめてもらいました。
エスキースがとまったとき、判断に迷ったとき製図が進まないとき。

サッサッサッとこれではいていると
自然とアイデアややる気が出てきてプランがまとまります。
「一筆入魂、一級建築士になる、決める前に深呼吸、最後にきめる」
4つのメッセージが入っています。

サイズはとても小さくて平行定規のトレーに収まってしまいます。

このくらいのサイズが僕は使いやすく重宝します
hake2.jpg

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 構造設計者の日常 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。