建物の安全で合理的な骨組みを考え、提案したり、調べたりするお仕事をしています。一般の方々には、あまりなじみのないお仕事ですが、少しでも何かをお伝えできたら幸いです。
構造設計者の日常
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1級建築士試験学科厳選問題集500+125
2009年 03月 20日 (金) 01:34 | 編集



この本は自分が学科試験を受験するとき使用した本の今年度版です
自分の場合この本を繰り返し解く事で独学で学科を突破しました。
試験までに3回ときました。
一度目は正答率は1割以下
二度目は約3割くらい。
三度目は8割解けてました。

毎回時間をはかりながらノートに解いて答えあわせ
間違えた問題は解説を読み内容を要約してノートに赤で写した
それを通勤途中で何度も読んだ。
そして帰ってからと昼休みひたすら解く。

この繰り返しによって、最終的にはこの問題集は
問題を読んだら答えと解説が頭に浮かんできて
問題集としては使い物にならなくなりました。
そこまですれば学科は独学でとおります。
がんばってください。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 構造設計者の日常 all rights reserved.
designed by polepole...

