建物の安全で合理的な骨組みを考え、提案したり、調べたりするお仕事をしています。一般の方々には、あまりなじみのないお仕事ですが、少しでも何かをお伝えできたら幸いです。
構造設計者の日常
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「原因」と「結果」の法則
2009年 03月 20日 (金) 21:46 | 編集


原因と結果全てはつながっていて、原因があるからいまの私がいる。
この法則は仏教では「因果応報」というのかもしれません。
またナポレオンヒルは「思考は現実化する」としめしています。
また最近はやっていた「ザ・シークレット」では「引き寄せの法則」と表現しています。
さらにキリスト教などでも同じような意味を別な言葉で表現しているように思います。

考えた事はそのまま私の未来になる。
仏教でいえば考えた事は業というかたちで人が背負って生きる運命になります。
これらの本をとおしてなるほどと考えさせられました。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 構造設計者の日常 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。