建物の安全で合理的な骨組みを考え、提案したり、調べたりするお仕事をしています。一般の方々には、あまりなじみのないお仕事ですが、少しでも何かをお伝えできたら幸いです。
構造設計者の日常
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
情報は1冊のノートにまとめなさい
2009年 03月 25日 (水) 00:53 | 編集


この本は一冊のノートを最大限利用して
上手に生活する方法を提案しています。

すべての情報は毎日手元においておく1冊のノートまとめる

手帳、
雑記帳
いざと言う時のお金をしまう場所
レシートの貼り付け
スケジュール管理
ふと思いついたねたの整理
人から受けたアドバイス
会議の議事録のメモ

そして時系列順に書き込んでいきます。
さらに情報としていつでもほしい時にどこにあるのか調べられるように
検索方法まで考案されています。
実際に自分も試して見ました。
自分のようにずぼらな性格でもきちんとできて
しかも使いやすいノートができました。

それに何でも好きなときに記入でき雑でも後から困らない。
さらに書くことで頭の中も整理できるのでこの方法はとても気に入りました。
Comment
この記事へのコメント
これ読んだことあります
私はいままでノートを使ったり
メモ用紙にしたり
手帳をつかったり
カレンダーに書き込んだりと
ばらばらに管理していました
この本のやり方に感動
早速試しています
2009/ 03/ 25 (水) 21: 51: 04 | URL | ピコ # jqpPYvwo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 構造設計者の日常 all rights reserved.
designed by polepole...

