建物の安全で合理的な骨組みを考え、提案したり、調べたりするお仕事をしています。一般の方々には、あまりなじみのないお仕事ですが、少しでも何かをお伝えできたら幸いです。
構造設計者の日常
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
表現する効果
2014年 06月 12日 (木) 00:46 | 編集
あと二日で、今やってる
設計を完了させなければならない。
要領が悪いのもあるかもしれないが、
コツコツやっていくことにする。

まだ申込み書がかけていない。
これも昼休みにコツコツ書いて
いくことにしよう。

今日は12時まで仕事をしたが、
流石に2日続けて、徹夜したら、
ラストダッシュができなくなる。
そう考えて帰ることにした。

今バスの中で、日記を書いてる。
試験日記だ。なぜ書くのか。
とても忙しく仕事をしていると
自分を見つめる時間を忘れてしまう。
ほんとは自分のことを1番よく
みなければ物事はうまくいかないと思う。
どこにいきたいのか見失いそうになる。
でも、口にだして誰かに話したり
みんなの見えるとこに書いたり、
すればするほど、その度に
勉強頑張らなきゃ。と思う。
それはなぜか。話してしまったら、
後に引けなくなる。
言ったことに責任もたないと
いけないと思うからだ。
もう余り時間がないんだから。
そう思う。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 構造設計者の日常 all rights reserved.
designed by polepole...

