建物の安全で合理的な骨組みを考え、提案したり、調べたりするお仕事をしています。一般の方々には、あまりなじみのないお仕事ですが、少しでも何かをお伝えできたら幸いです。
構造設計者の日常
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
申込み書作成
2014年 06月 16日 (月) 07:22 | 編集
今日は仕事の予定がひと段落ついたので、構造一級建築士の受験申込み書を仕上げた。
以前から苦戦していた職務経歴書はパソコン上に記入用紙をスキャンして、そこに5年分の業務の経験を書いた。注意するのは、去年の10月以降、法律が変わって構造設計の補佐業務の経歴が認められない事。
10月からの期間に関しては、設計図書に名前があり、確認申請書第二面に記載のある構造設計者しか職務経験に認めららないらしい。耐震補強の設計に関しては、名前ののるような書類ないので、名前を確認するような事はないらしいが。
とりあえず、経歴書は書き上げたので、明日上司に職務経歴書の証明するサインをもらったら、郵送出来るとこまで仕上げた。
資格学校は通信講座をとっているので、その為の機械を、自宅のパソコンに設置する必要があるのだが、うまくいかなかったので、また今度学校で聞いて見ることにする。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 構造設計者の日常 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。